吉祥寺お~いし~シリーズ①

このテンプレは、東急裏ということですが

どこかいな?こんなところあったかな?と、思っていたら

先日、ズバリ!「ここじゃい!」と、いうところを発見。

今は1Fが「TOMORROWLAND」で、昔「無印良品」だったビル。

まさにこれだった!・・・と、言われても、わからないですよねぇ。

って、その前にどうでもいいですよねぇ。

   

この東急裏というのは、楽しいですよ~。

いろいろなお店があって、何度行っても「あれ、こんなお店あったかな?」

と、毎回思うのです。「時間があったら、東急裏に行こう!」って、

思いますね。食べ物屋さんもたくさんあって、ほとんど行ったことが

ないのだけど、中道通りにある「一圓」というラーメン屋さんの餃子が

大きいこと!そして、おいしいこと!

最近、なぜか大きいもの好きだわ~。しかも、食べ物。アブナイアブナイ。

「もともと大きいものを見るのが好き♪派」ですけどね。

さすがに今回は1パック5個入り¥400のうち、1個だけ食べました。←本当です。

011

     

     

     

 バナナ関係なし    

     

それはそうと、その「一圓」を右に入った通りに「まめ蔵」という

カレー屋さんもおいしゅうございます。今回はポークカレーにしてみました。

ここも吉祥寺では超有名です。

はぁ、これから吉祥寺を満喫する予定ですけど、食べ物はお~いし~♪し、

あ~ん、誘惑が多くて困っちゃうわ~ん。・・・・アホか

吉祥寺「あるでん亭」と「わらべ」

先日、ようやくISOが終了したのに、帰宅時間が9時を回り

家事をやっていない筆者であります。

連日、吉祥寺などで夫と外食の日々。

でも最近、伊勢丹FFの地下にいいお店ができまして、「わらべ」という

和食中心のバイキングのお店です。たしか、90分で\1,580。

高いのか、安いのかわからないけど、内容はとってもいいのです。

もちろん、毎日そこに行くわけじゃないけど、ここがあると思うと

なんだか嬉しい♪ いつも若い人たちで、満員です。

それと、「あるでん亭」というスパゲティ屋さん。

ここは、前に「ロンロン」の地下にあって、ものすごく美味しい

「アーリオオーリオ・ペペロンチーノのベーコン添え」を作るシェフがいたのです。

いつの日か急にお店がなくなって、すごーく残念に思っていたら

復活!でも、あのシェフではないけれど。

あるでん亭だけあって、アルデンテなんです、ホントに。

アーリオオーリオも早速食べました。

おーいーしい♪・・でも、あのシェフのベーコンの盛り付けには

勝てないな。

それと、「グリンピースのサラダ」と、いうのがあるのだけど

これがまた、おーいしー!! やみつきになります。

食べ終わって、お会計の時になんの迷いもなく、「ロンロンカード」を

つり銭皿に出して、お会計が終わって「えっと、これは、もういいのかな?」

なんて、カードを指差して、エラそうに聞いたところ、

「あの~、こちらは『ロンロンカード』ですので伊勢丹では・・・・」

「あっはーー!! そーですよね!なにやってるんでしょうかね」

「ぇえ・・・」(笑いながら、困っているお店の女の子)

「もう、お疲れちゃんなんです、私・・トホホ」

「ハハ 汗」(女の子)

・・・・・こんなこと、やっちゃってます。

意味わかりました?要するに、ロンロンで買い物するとポイントが付く

カードがあるのですが、それを伊勢丹のお店に出しちゃった・・ということです。

よくあることですよね~?!

   

    

脳の回復には時間がかかりそうです。