吉祥寺へお買い物、やっと。

毎日、吉祥寺では買い物はしているのだ。

でも、自分のことは、ほとんど出来ない状態。

土日に行こうと思えば、いくらでも行けるのだが

なんだか、引き篭もりが続き・・・・。暑いしね~。

先日、やっと、行って来た。

①ブックオフへ本を20冊、売りに行った。

 ナント!1010円。本1冊分にもなんないじゃん。

 夫の本と比べると、価値が低いものばかりの私の本だから

 しょうがないですね。目的は売ることではなく、処分して

 もらうことなのだから。資源ゴミ回収に出したら、0円。

 中古DVDの中に探していたものを発見

 定価の半額以下。本の売上にちょっと足して、ゲット。

②前にも行ったことがある「エクスクルーシブ・スイート」へ行ってみた。

 洒落た雑貨屋さん。今回は会社で使うお客さま用のグラスを

 買った。ここまで来て、会社のことか・・・。ふー。

③たぶん、買うものはないだろうけど、「マリメッコ」へ行ってみた。

   20080812162728                 私は、そんなことはないと思って

 いたけれど、「限定物」に

 弱かった自分を発見。

 この「マリメッコ」っぽくない

 ところと地味なところが

気に入ったので・・。相変わらず、マリメッコに行っていながら

マリメッコっぽくないものを買うというところが私らしい。

そして、また、地味もの、無難なもの。これ、和風っぽくない?

20080812162813_2 この柄は、比較的新しくて

無難なかんじなので、買ってみた。

「新し物」好きじゃなかったはず

なのに。

  

④マリメッコを出るとすぐに「一圓」の餃子が目に入り、買う。

なんで、いつもこの流れになるのか・・・。

井の頭通りの締めくくりは、必ずこの餃子だ。

⑤次は「TSUTAYA」へ行き、借りたDVDを返し、また借りる。

   

こんな、こんな記事にするまでもない買い物や用足しが

なかなかできないのだ。

上のトート、軽くて、超使いやすい。

やっぱり、マリメッコはマリメッコだ。 ?

ピンク&オレンジじゃー

20080408223837_2 ね、ね、見て見て

携帯の色がいいって言われた

からって、買ってしもた。

貯金箱はオレンジだけどね。

500円貯金するんだぁ。

吉祥寺ほっこり♪お買い物②

それから、餃子の匂いを若干させながら、パルコへ向かったのです。

パルコは、私が買うようなお店はあまりないことはわかっているのだけど

もしかしたらお店が変わっているかも・・と思い、行ってみた。

最上階まで行ってみたら、「francfranc」が、あった。

正直、いろいろなところでフランフランを見るけれど、

あんまり趣味ではないのよね~って、思いながら見てみた。

あれ?なんだか今日はけっこう好みのものがあるかも。

それで、買ったものをお部屋に置いてみたところを

お見せしよう

P1010047_2

 

 

 

 

 

 

テーブルクロス、ランチョンマット、スープカップ。

ランチョンマットは汚れてもすぐ拭けるもの。

BOSEに立てかけてあるのが、例のCD。

なかなか、ええではないか それとぉ

P1010051 このクッションカバー派手でしょ?

どうなの?と、思いつつ

今日の感性に響くものを

ガンガン買ってみたのだ。

部屋のイメージに合わない・・かもしれない。

でも、このカバーが気になって気になって。

フランフランのテイストはカジュアルスタイリッシュだと。

さっき行ったお店と似てるな。

私の今の気分はこれなんだなきっと。

でも、部屋の家具はドイツ風のどっしり系なかんじ。

ちょっとねー。

いいのいいの、なんでもいいの。

自分が気分よく過ごせるものを買ってみるんだぁ。

因みにフランフランの紙袋

P1010055 けっこうかわいい。

今こんな気分かも。

吉祥寺ほっこり♪お買い物①

今日は、いいお天気だったし

しばらく吉祥寺でゆっくり買い物をしていなかったので

行って来た

<サンク・プリュスとその近辺の雑貨屋>

やっぱり、サンクは原宿店の方が雰囲気あるかな?

吉祥寺は人が多いから、誰もが出入りしてるし

しちゃいけないわけじゃないけど、原宿のあのビルの5Fに

ひっそりしているかんじがいいのかも・・・。

よくわかりませんけどね。

<EXCLUSIVE SUITE>

実はマリメッコ目当てに井の頭通りに行ったのだが

また、方向音痴により、わからなくなり、このお店に遭遇。

もちろん、知らない・・・入ってみて

「あ、なんかおしゃれ・・・私に似合わない」

と、思いつつもよくわかってる風に店の中を見る。

CDがいくつか置いてあり、流れていたBGMのせいか

欲しくなった。その中で、「in the Living」に目が止まる。

♪極上リビング計画♪

「自宅のありとあらゆる部屋を一瞬にして、スタイリッシュな

ラウンジに変えてしまう魔法のCDが登場。・・・・・云々」

と、書いてあるではないか

今の気分にぴったりなので、即購入。

ついでにレターセットなども・・・あれ、また、オレンジやんけ。

P1010049

 

 

 

 

 

どう行っても迷うことない一本道を迷ったには、やはり

出会うべくして出会うものがあったわけだ・・・・などと

ぶつぶつ言いながら歩いていたら、ピロっと「マリメッコ」見っけ。

「あ~ん、やっぱり期待通り、買うものなーし」

で、出た途端、どでか餃子が視界に入ってきたぁー

はい、「一圓」の餃子です。この餃子とはなんだか縁があるわ。

しかも今日は餃子の日ですって。5個450円のところ350円。

2パックget。

これから、買い物いろいろするつもりだけど、匂うかな?

ま、いいか。

つづく・・・

やっぱり、楽しくないとね。

いつもコメントをくださるbuckyさんに「洞察の深さがうかがえる・・・」と

誉められ?て、浮かれている今日この頃。

夜は冷えて来ましたね~、この季節の不調は肘が冷えていることから

くることが多いのです。43度位のお湯に20分ほど、触って痛いか硬い方の

肘を入れて暖めると、頭の緊張などが取れて楽になります。本当ですから。

さて、いよいよ本番などと、ISOに没頭しようとしました。

ここ数年、こうやって3分の1年をそういうふうに過ごしてきました。

・・・んが、やっぱりそういうのって、楽しくない!

仕事もプライベートも混同せざるを得ない状況だったので、しょうがなかったけど

私もいいお歳ですし、いつまでもこんなんじゃダメだと思い直したのです。(遅い!)

バランスをとって過ごしていくのが、大人の女として・・・・云々。

と、いうことで、本日もお買い物♪

ブログをいろいろ見ていたら、銀座松坂屋の地下に素敵なインテリアショップが

あるとのこと。ぬぬ? 松坂屋? そう言えば、松坂屋って、ここ数年行ってないなぁ。

歯医者に行くので銀座にはよく行きますが、4丁目の交差点より向こうって

行ってないわ。・・・・行って来ました!

すごく良かった!地下2階。『finerefine』といいます。

もう、20代30代の女性は、目に星を輝かせながら、ウキウキしちゃうところです。

40代の私もきっと星☆があったと思います。家具も何もかも胸キュンなものでしたが

私的にいちばん楽しかったのは、本が置いてあるコーナーがあって、ほとんど

読んだことがない本なのだけど、内容もおそらく素敵であろうし、装丁が綺麗で

魅力的なものがたくさん並んでいるのです! そんな中に

なんと!穂村弘さんの本もあったのです!びっくり。

そして、VIVAさんお奨めの「異邦人」もあり、早速購入。

_001_1 _005_3

  ←右は 「甘く、かわいく、おいしいお菓子」

    甲斐みのり 著

       

_006_3

  ←本当にかわいいお菓子がいっぱいです。

    見てるだけでしあわせな気分。

    たぶん、食べるけど。

    

     

その後、モザイク銀座阪急にある「私の部屋」などに行きました。

「私の部屋」は吉祥寺のロンロンにもあるんだけど、ロンロンが行き慣れている

せいかよかったかなぁ。狭いし、品数も少ないんだけど。

なんでしょうか、雰囲気かな?

そこで、試飲したミルクティーがめっちゃおいしくて、またまたGET。

ついでにフェルトの雪の結晶も!

_003_1

 「ロンネフェルト」 180年の歴史があるドイツの

 紅茶メーカー だそうです。

 『アイリッシュモルト』

 アイリッシュウィスキーとカカオをブレンドしたアッサムティー

 ベースの紅茶です。

最後に「無印良品」。もう、ここは広くていろいろなものがあるので、楽しい~♪

と、いうことで、最近、買い物ばっかりしてますなーー。

なんだか、物欲と自己顕示欲旺盛です。