冷麦食べたい!

昨日は、「片付けをしよう!」と、ハリキッてみたが、ふと

「冷麦と茄子が食べたい!」と、思ったら止まらない。

わざわざ日本橋三越まで、食材を買い物に行き、夕食作り。

_001 茄子とししとうの素揚げ

 大根ときゅうりのキムチ

 冷やっこ、玉葱の酢漬け

     _003        

 冷麦、薬味

よく見ると、揚げ茄子以外は、切って盛り付けただけ・・・。

いつもそんなかんじが多い。言い訳をしよう!

夫はそういうのが好きなのだ!加工したものより、玉葱や大根を

ザクザクに大きめにスライスしたものを酢漬けにするとか

豆腐をにんにく醤油で食べるとか、キャベツをこれまたザクザク

切ったものをヨーグルトドレッシングなどで食べるとか・・・。

決して、私に遠慮して(気遣って)、そう言っているわけではなく

「何がいい?」って、聞くと、心の底から、毎回こう答えるのだ!

私としては、超楽ちん。・・・その割りに作る率が低い、低すぎる。

ということで、冷麦、おいしかったぁ!

写真て上手に撮るの難しいですね。よく見ると、マットがしわしわ

なんか暗い・・・etc、写真以前の問題か。

ええーー!信じられない!

サッカー。。。。。。。。。

オーストラリア戦、みんな、ひっくり返ったと思うけど。

なんだか、今ひとつ盛り上がらないし、1点入ったし

勝つかなと、TVを消して・・・PCを立ち上げ、さてブログを・・・

念のためニュースを見たら、1-3で負けた!

どういうこと?何が起きたの?信じられない。

あーー、中田のインタビュー、恐いぞ。怒ってるな。

P1010002 クロアチアとブラジル・・・・・・かぁ・・・・なんだかなぁ

ペレイラ

仕事があり過ぎてやってもやっても減らないので

もう終わりにする。ここのところ、こんな調子。

ところで、「ペレイラ」とは何かというと人の名前。

もう、13、4年前になりますか?Jリーグが発足して。

その当時、ヴェルディ川崎に所属していたブラジル人

のディフェンダーだ。もうすぐワールドカップが

開幕するので、にわかサッカーファンとしていろいろと

思い出してみた。当時も特に熱烈なファンでもないが

顔と名前が一致するくらいは知っていた。

どこが強くてどこが弱いとか。そして、ただなんとなくヴェルディが

好きでカズが好きだった。なので、ヴェルディの試合はよく見ていた。

すると、長身でスタイル抜群でクルクルカーリーヘアのやたらめったら

来るボール来るボールをヘディングして守っている人がいるではないか。

それが、ペレイラ。かっこいいし(私的には)、強いし、これはすごい!

と思っていたら、なんと2年目のMVPが彼になったではないか!

ディフェンダーでMVPというのもめずらしいような気もする。

かっこいいのは別として、私の見る目もまんざらではないな・・・。

という話。おそらく、女性でペレイラを知っている人はあまり

いないかもしれない。だから何なの・・・ですが。

先日、美容院のサッカー好きの男の子にこの話をしたら

すごく喜んで盛り上がったので。

今、ペレイラはどうしているのだろうか・・・。

とにかく、日本代表には勝ってほしい。まずはオーストラリアだ!